アイリスエステサロン | アイリスネットショップ| アイリススタッフブログ

2012年05月07日

新人の気になる弱さ

新人の気になる弱さ


期待の新人が突然、試用期間に辞退した。

本社研修では、それこそ本気で取り組んでくれて
研修担当の評価も高く、素直で、物覚えも良い。
技術も丁寧だし、笑顔も素敵だった。
テストも優良で合格し、店舗配属された。

だれもが良い人が入ってきてくれた・・・と喜んだ。
私も楽しみにしていた。

なぜ?

理由を聞いた。

・・・・


理由がどうであるにせよ、気になるのはただ一つ!


石の上にも3年が、まるで通じない・・・。

思っていたのと違うとか・・・?

それにしても心変わりが早すぎ。。。(前職も退職したばかりだのに)

気になる・・・。

思うとおりの人生より、
思うとおりにいかない人生が多いもんだ。

それでもソコを、
思うとおりに行くように自分を鍛え直していく・・・。
それが、人生を豊かにしてくれる。

上記のグラサン写真は、そんな人生の荒波を乗り越えてきた当社のアラフォー達。(アラサー?)
時には、彼女たちのように、ビーチで他人を打ち負かす楽しみもあってほしいもの。

残念というより、呆気にとられた1件でした。



同じカテゴリー(社員について)の記事
何かが変わる予感
何かが変わる予感(2014-05-10 12:30)

力量を、世に問う
力量を、世に問う(2014-04-21 18:06)

個人面談
個人面談(2012-07-17 16:47)

子育て
子育て(2010-12-13 17:00)

社会人としての役割
社会人としての役割(2010-12-07 19:52)


Posted by 新城恵子 at 12:00 │社員について