アイリスエステサロン | アイリスネットショップ| アイリススタッフブログ

2011年05月28日

危険! 忙しいけど肝心な仕事が進まない

危険! 忙しいけど肝心な仕事が進まない

仕事場って、忙しいものです。

・メールチェックをする
・即座に、返答する
・「社長、0000ですがどうしましょう?」と聞かれ解決策を考える・・・

そんな状況って「アブナイ!」

・メールチェックは1日1回で十分なのに、パソコンの前だとメールチェックの頻度も上がり・・・。素早ク対応。
・メール返答しなければととりかかり・・・・。その為に000を調べ・・・・
・どうすりゃいいんだと聞かれれば、どうしようかと考えて・・・。(一体、担当は誰なんだ・・・)

時間って、私達が持っている資産で最も重要なもの。
が、こんなにも簡単に流されてしまう・・・。オソロシイ!!

「毎日忙しいけど、肝心な仕事が進まない」そんな状況に陥ったら、
“時間”を惜しげもなく捨てているに等しい。
(時間=お金だから)目の前でお金を捨てればその損失の大きさに目が覚めるかも。





同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
やまい発見!!
やまい発見!!(2014-05-30 10:00)

次世代に繋ぐもの
次世代に繋ぐもの(2013-09-05 17:50)

第二の人生
第二の人生(2011-11-01 12:00)


Posted by 新城恵子 at 15:00 │今日の出来事