アイリスエステサロン | アイリスネットショップ| アイリススタッフブログ

2011年05月19日

娘からの便り

娘からの便り

娘は今、スイスに留学中。
誰にも羨ましがられ、本人も期待に胸ふくらませてスイスへ旅立った。

10ヶ月が経ち、娘曰く、
「留学が楽しいなんて・・・・。現実はつらい事が9割、楽しいことは1割もない・・・」
英語圏ならぬドイツ語圏にいて、文化の違いからくる意志疎通の難しさに喘いでいた。

自由奔放の親元から、他人の釜の飯を食べる窮屈な生活へ。
おまけに、デキルと思う環境から、なにもデキナイと感じる環境に置かれ続けている。
「自信が砕けそう・・・」娘が弱音を吐くようになった。

そんな娘から先日誕生日メールを貰った。

ナント、感動で涙がでた!!

人にとって不自由なこと、苦しいこと、悩むことって素晴らしいことなのですね。

娘の成長を誕生日メールのなかにはっきりと感じた・・・。

楽しみも苦しみも栄養になるのでしょう、
「ゴールがあるから頑張れる!」


同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
やまい発見!!
やまい発見!!(2014-05-30 10:00)

次世代に繋ぐもの
次世代に繋ぐもの(2013-09-05 17:50)

第二の人生
第二の人生(2011-11-01 12:00)


Posted by 新城恵子 at 12:00 │今日の出来事